化粧関係のバイトはとてもやりがいがありました。

化粧品の販売のアルバイトをしたことがあります。 お金を稼ぎたいということはもちろんですが、もともとお化粧品が大好きで、化粧品に囲まれて仕事がしたい!と思ったのがきっかけです。とにかく、コスメやスキンケアが大好きでした。

まずは近くのドラッグストアでアルバイトを一年くらいしてから、本格的に化粧品を売るアルバイトをはじめました。

なぜ、ドラッグストアに行ったかというと、最近のドラッグストアには化粧品も置いていますよね??スキンケア用品とか。そういったものの勉強を少しして、少なからずの知識っていうものを身に着けてから化粧品のほうに行きたかったんです。少しでも早く慣れれるように。

仕事帰りによく、デパートの化粧品売り場にいくのが、すごく好きで、そこの空間にいることが幸せだったので、これが仕事にできたら、どんなにいいだろうと思っていました。そんなことがきっかけになっています。

お化粧もうまくなるかな?オシャレになるかな?なども思いました。新商品をいち早く試せるのもいいですね。お洒落な空間に自分がいることを想像するのも、結構楽しいです。

化粧品の販売は結構お客様との距離も近いですし、覚えることもたくさんあるので、大変だと思いました。顧客管理なども、徹底しています。

大変だからこそ、好きなことを仕事にするのってとても大切だと思います。

実際働いてみて、結構裏では大変なこともあるし、休憩時間はみんなメイクを一回おとしてまたメイクをするなど、大変なんだなと思いました。裏の苦労があるから、美しさ状態を保っていられるんだなと思いました。

お客様も顧客意識が高いのでかなり丁寧な接客を求めてきます。私自身もそうでしたし、接客も含め楽しく商品を買うことができるんだと思います。

化粧品のアルバイトは好きなだけという、かなり単純な理由で選んだ仕事でしたが、一番長く続きました。楽しいです。

甘いものを食べてストレス発散!

日々ストレスを溜めないようにと思っていても知らず知らずのうちにどうしても
溜まってしまうものです。

最近では、実家の家を売るか売らないかとか、売らないのだったらこれから誰がその家を守るというか面倒見るというかそういったのをしていくのかなど、親兄弟で結構揉めていてそれがストレスになっています。家を売るための知識っていうのをみんなが持っていないのでそれもそれで問題なんですよね・・・
育児・家事をこなす毎日の中で時間に追われてイライラする事がストレスの主な
原因になっているとわかっているので一日の時間の割り振りを考えてなるべく
計画的に過ごしたいと思いながらも思うようにいかないのがほとんどです。
そんな私のストレス発散法は甘いものを食べる事。
とはいえ、主婦である以上、たまにならカフェに行って本格的なスイーツを
食べたりちょっと贅沢してデパ地下の有名店のケーキなどをというのもありだと
思うのですが、日々溜まっているストレスをこのような方法でしょっちゅう解消
するというのには気がひけてしまって。
そのため、スーパーで売っている(できれば期限がせまっているなどの理由で
おつとめ品になっているものやチラシ掲載のお値打ちなもの)を買ってきて一人の
時間に楽しむようにしています。
甘いものを食べるとニキビができやすくなったり体重が増えてしまったりと
マイナスの面もあるのですがやはり私にとってはなくてはならないものです。
最近一番気に入っているのは白玉とあんこと抹茶ゼリーが入ったカップデザート。
甘いものは年間を通して好きなのですがどうしても暑い季節になるとこってりした
ものよりは甘さが控えめで後味がサッパリしたものが良いので、この抹茶ゼリーは最高です。
味もさる事ながら量も「あともうちょっと食べたいな」と思うくらいの程よさ。
もともとスイーツでなくても食べる事に関して気に入ったものを何度か食べる
「凝り性」な所があるのでこの抹茶デザートにしばらく癒されそうです。
これからも色々なスイーツを楽しみながら少しでもストレス発散できたらと思って
います。

毎月10万円赤字家計です

旦那の給料が14万円で私は妊娠中のため働いておらず収入0円です。

家賃:6万円 ガス代:1万2千円 上下水道:5千円 旦那保険:2万2千円 私保険:1万7千円 サプリメント・化粧品代:1万円 ローン返済:3万8千円 携帯代(2人分):1万2千円 定期預金:1万円 ガソリン代:1万円

合計約24万円毎月かかりますが旦那の給料を引くと10万円赤字なんです。

もちろん食費にはお金を回せないため実家でご馳走になったりしています。 あとは野菜やお米は実家でとれたものをいただいているのですごくありがたいです。

まだ私が仕事を退職したばかりなので、これからこの赤字家計をどう上手くやりくりしていくかすごく悩んでいます。

こんな状態では赤ちゃんが生まれても何も買ってあげられません。

9月には友達の結婚式に私たち夫婦で呼ばれていてそこで5万円と二次会代やプレゼント代で3万円が生活費とは別にかかります。

あとは住民税が2月までに9万 車の自賠責が4万5千円 出産費用が約8万円 スタッドレスが10万 車検が10万かかります。

もうこれだけで40万ちょっとはないといけないのに、お互いのお小遣いも無い中でどう頑張ってもお手上げ状態です。

お金なんていくらあっても足りないですよね。

さすがに、カードローンでお金を借りないとやっていけません。<カードローン 専業主婦>

とここまでお先真っ暗な感じですが、私は今とても幸せです。

旦那もそう言ってくれています。 大好きな旦那と諦めていた赤ちゃんに恵まれお金では買えない幸せに包まれています。

少々このぐらいの難関がないと幸せすぎて怖くなってしまうと思います。 今はまだお金の当てがありませんが人生何とかなるものだと思っているのでポジティブシンキングで頑張ります。

とりあえず子供がもう少し大きくなるまでは節約生活をつづけ、子供が大きくなったら私も働きに出ようと思ってます。

旦那も給料が上がるように、今以上に頑張ると言ってくれています!

お金の管理について

我が家ではお金の管理は夫が行っています。 毎月食費プラス交際費などで一定の金額を受け取るのですが、正直足りません。

月末に緊急でお金がいる時など慌てますし、夫に無駄遣いしているのではと 思われるのが悩みです。 そのため、「管理を任せてもらえたらもう少し楽になるのに」といつも 思っています。

急に必要になってしまった経験っていうのが最近では子供が病気になってしまい、その診察料が思ったよりも掛かってしまったときです。

すぐに主人に連絡をしましたがすぐにお金を持ってくることは無理だと言われ・・・・支払をしないで帰るわけにもいかないので仕方なくお金を借りて支払いをしました。。。

主人が帰宅してから事情を話すると、それくらいのお金も残っていなかったのか的なことを言われました。。。一か月の支出を見せて、無駄遣いしていないことを伝え、こういったこともあるから少し多めに家にお金を置いておいて欲しいということを伝えましたがまだ置いてくれてはいません(>_<)

元々同僚でしたので、大体のお給料の額は分かるのですが、いくらぐらい 貯金があるのか分からないので不安な面もあります。 きちんと貯めておいてくれるだろうと期待するようにしています。

「専業主婦をしているとお金のありがたみを忘れてしまい簡単に使ってしまう」 という夫の言い分も分かりますが、足りなくなった時に夫にお伺いを 立てるのが面倒なので、今は家計簿をしっかりつけて、任せてもらいたい ということをアピールしています。

そういう夫も実は以前にキャッシングをしていて驚いたことがあります。 返済を一括でしてしまったほうが良いのに、ローンで返そうとしていて 逆にもったいないのに、と説得しました。

周りの友人では夫がお金を管理している人は少ないのでとても珍しがられます。 今はパートに出ることができないのですが、早く子育てを終えてパートに出て 自分でお金を貯められるようになりたいと思います。

旦那の誕生日にブランド物をプレゼント

今までで一番高価なプレゼントは旦那にプレゼントをしたブランドの洋服です。 旦那と付き合っていた時に誕生日プレゼントとしてアルマーニの洋服をあげた事です。

トータルコーディネートをしてプレゼントをしましたが8万円くらいしました。 人生で最大のプレゼントだったと思います。

お金をもっているとどちらかというとプレゼントしてあげたい方ですが結構な額のプレゼントをあげたなと思っています。

ちょうど旦那の誕生日がボーナス直前の時なので余計に気前が良かったのだと思います。 自分のボーナスの額をしっていたのでこれくらいあげても全然余裕でした。

付き合って時間もたっていたころだったと思います。 付き合い始めの時にはこのようなプレゼントはしないです。

Tシャツやらズボンや小物を入れてで今でも大切に使ってくれているのであげて良かったと思います。

反対に私もエルメスのアクセサリーを誕生日に頂いたので満足です。 プレゼントするのはお金の値段ではないですがその時の気持ちが嬉しいのです。 カードなども私も付けましたが旦那ももちろんつけてもらいました。

今夫婦となってプレゼントをし合う事はなくなってしまったので良い思い出です。 きっと働いていたあのときでしかできなかったプレゼントだと思います。

今は同じ家系なのでそんな高いプレゼントは送りませんがブランド物は高いですが品質が良いと思います。

これからも、たまにはプレゼントしようかな…って思うんですが、夫婦になるとお金の使い方も昔みたいには使えないですしね。。。

どうせなら、サプライズとして驚かせたいし。でもお金頂戴なんて言えませんしね。何に使うの?って絶対に聞かれますもんね。

旦那にばれないようにお金を借りようかなと思っているんですが、ちょっと怖さもあるしな・・・。

って考えたら、結局そのままズルズルと日が過ぎて、結局渡すことなく終わっていくんですよね。。。

今年こそは何かあげれるように計画するぞ!

モビットとプロミス

お金を借りたいと思っているのですが、それをモビットで借りるかプロミスで借りるかっていうところで迷っています。どちらもよさそうな消費者金融だったので、この2社までは決めることが出来たのですが、どっちにするのがいいのかなーって。

まあ、どっちにしても同じようなことなんでしょうけどね。ただ、プロミスは30日間無利息ってことだったので、こっちのほうがいいような気が今はしています。